脂肪吸引の失敗・リスク・トラブルを防ぐためにTop >  脂肪吸引の基礎知識 >  脂肪吸引って?

スポンサードリンク

脂肪吸引って?

脂肪吸引という言葉を聞いたことがあると思いますが、実際どういうものなのでしょうか?

脂肪吸引とは、カニューレと言うストローのような金属製の吸引管を使って、脂肪自体を吸引するという外科手術のことです。

しかし、吸引できる脂肪にも種類があって、皮下脂肪は吸引できるのですが、内臓脂肪は吸引できないのです。

脂肪吸引をしても脂肪自体はあまり重くないので、体重はあまり減らないのですが、余分な脂肪を除去するので、見た目がスッキリとなりますので、ダイエットしたような感じにはなります。

どうしても、短時間のダイエットでは部分痩せは、けっこう難しいですよね。例えば、お腹回りのダイエットをしたとしても、気が付いたら胸が小さくなっていたりとかしません?

脂肪細胞は増加しないので、一度除去したらその吸引した箇所のリバウンドはないと考えていいでしょう。しかし、食べ過ぎによる脂肪の増加はあるので、一概にリバウンドがないとは言えません。

脂肪吸引できる箇所としては、最近は技術が向上しているので、ほとんど箇所で脂肪吸引が可能です。主な吸引場所ですが、頬、アゴ、二の腕、お腹回り、お尻、太ももなどです。

また、除去した脂肪を胸に注入するという方法もあるみたいです。
しかし、脂肪を全て除去可能かというと、そうでもなく、個人差もありますが、肥満度や筋肉量から判断して除去できる脂肪量が決まるみたいです。






Google

関連エントリー

脂肪吸引の失敗・リスク・トラブルを防ぐためにTop >  脂肪吸引の基礎知識 >  脂肪吸引って?

カテゴリー

ランキング


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

  • seo